わずか1分で読めるブログ

報道通信社 ひったくりで俳優が逮捕

新聞に載っていた記事ですが、ひったくりの事件が載っていました。
帰宅途中の女性からバッグをひったくったという事件が東京で起きたそうです。
逮捕されたのは46歳の俳優だそうです。警察によると逮捕された俳優は容疑を
認めているということです。「役がないときは生活費をひったくりで補っていた」
と話しているそうです。ひったくりは20件くらいやったとも話しているようです。
世間で「不景気」と言われるようになってから、ひったくりや強盗の事件が増えている
ように私には感じます。国際通信社から発行されている雑誌にも「不景気」に関する
記事が載っていたように記憶していますが、仕事が見つからないなどで生活ができず
強盗やひったくりでお金を盗む・・・という事件で捕まった容疑者の話をテレビで
聞くと「生活に困ってやった」という供述が報道されています。
悲しい話だと思います。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
報道ニッポン
[PR]



by hhjuju | 2011-04-29 13:19

時事ニュースより
by hhjuju
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧